ご報告

当医院に勤務している職員 1 名が、新型コロナウイルス PCR 検査の結果、本日(R4 1月6日)、陽性であることが確認されました。

当該職員は、R3 12月28日(火)午前の外来診察業務に従事後、R41月6日、現在に至るまで当医院には出勤しておりません。1月5日に体調不良のためPCR検査の結果、翌1月6日(木)に陽性と判定されたものです。

当該職員は、手指消毒やフェイスシールドの着用など院内感染対策を適切に行い勤務しておりました。また一方で、患者様の安全と安心を確保すべく、接触歴のある職員を中心に、濃厚接触者に該当せずともPCR検査を行い、院内感染がないかチェックさせて頂くとともに、改めて院内消毒を実施させて頂きます。

現在、保険所の指導を待つ状況であるため、これに伴い、1月7日(金)及び8日(土)の2日間、臨時休診とさせて頂きます。

患者様やご家族の皆様・近隣医療機関の皆様には、ご迷惑をおかけ致しますが、患者様や地域の皆様の安全を確保し、安心してご来院いただけるよう、職員一同より一層の院内感染防止策を徹底して参りますので、ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い致します。

なお、急な予約の変更をお電話でご依頼していること、申し訳なく思っております。

 

院長、荒澤拓郎