12月

朝、診療室に向かう道で急激な冷え込みに、あ!冬になったんだなと実感しました。皆さま風邪などひかぬよう、ご注意ください。

さて、話は変わりますが、歯にまつわる記念日、皆さまご存知ですか?こんなにあるんですね。

 

3/4 酸蝕歯の日

4/2 歯列矯正の日

4/18 よい歯のの日

4/29 歯肉ケアの日

5/2 歯科医師記念日

6/1 矯正歯科月間の日

6/4 虫歯予防デ-

6/4-10歯と口の健康週間

7/25 知覚過敏の日(夏氷=かき氷=冷たい食べ物から)

8/8 歯並びの日

8/21 ホワイトティースデー(はにいちばん)

9/1-30 歯ヂカラ探求月間

10/8 入れ歯ケアの日

10/8 奥歯の日

11/8 いい歯の日

11/8 いい歯並びの日

11/8 11/9 歯ぐきの日

11/15 口腔がん検診の日

 

調べてみて初めて知った記念日もあります。そして12月は何もありませんでした。ちょっぴり残念。

 

早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。

私どもが無事に一年診療できたのも皆様の多大なご支援のお陰であり、大変感謝しております。引き続きあらさわ歯科医院をよろしくお願いいたします。